愛知県清須市の有料老人ホームからふる庭園(カラフルガーデン)清洲、からふる庭園(カラフルガーデン)五条は住宅型有料老人ホームです

インフォメーション
INFORMATION

Happy Birthday!!

いつも元気だけがモットーの所長☆池田です!

 

ご利用者様の状態悪化等が多く、ステーションも大忙しの2019年の幕開けでしたが、1月はスタッフ2名がお誕生日でした♪

 

1月誕生日の真野さん、森本さん。

 

まず真野さんの紹介ですが、いつも明るくパワフルで、ステーションの中のムードメーカーでもあります。

ケアはとても丁寧で、利用者さま、家族様のちょっとした訴えにも耳を傾け、寄り添う姿勢は素晴らしいです!

そんな真野さんがポロリと「私、今までの人生で花束ってもらったことないかも…」と言っていたのを聞き逃さずキャッチした池田!!

 

しめしめと思い、真野さんの誕生日がたまたまお休みだったことをラッキーと思い、職員みんなからのプレゼントとして持っていきました。

 

 

看護師としてのプロ意識が強い真野さんは、普段どんな状況でも涙を流すことはないのに、その時ばかりは号泣してくれました。

それをみて周りも号泣。サプライズは大成功でした!

 

 

 

そしてもう一人の森本さんですが、ジワジワとマグマのような熱いハートと素敵な笑顔、そして経験に裏打ちされた技術と知識で利用者様の”もてる力”を引き出し、夢と希望を叶えてくれるスペシャリストです!

わがステーションの”森本PT”は、私が今まで出会ったPTさんの中でNo.1です!

そんな彼の好きなもの…

 

それは、お💓さ💓け💓 ということで、みんなからのプレゼントはスパークリングワインとおつまみのセット!

1日で1本空けたとのことでした。さすが酒豪PTです!

 

 

プレゼントを渡した時の、2人のスタッフの笑顔はこどものように無邪気でした。

 

私は本当に素敵なスタッフと一緒に働かせていただき、毎日が幸せです。

利用者様や家族様はもちろんのこと、スタッフやその家族の”笑顔”が私の日々のモチベーションとなっています。

スタッフスマイルプロジェクトも開始せねばと考える今日このごろ。そして新たに加入して下さるスタッフのみなさん。楽しみに待っています。

 

現在たくさんのご依頼を頂き、ありがたい限りです。

この温かいメンバーと利用者様一人一人としっかり向き合い、心の声まで耳を傾けてご支援出来るよう頑張っていきます!

一覧に戻る